« ドイツ語の名詞にも性別があるなんてorz | トップページ | tachycardia »

2008年8月29日 (金)

ウィーンが…私を待っている…

おっ…おほほほほほほほっ

ww

よりによって

夏休みの最後の一週間に、

宿題そっちのけで音楽漬けになっている霜です。

練習したいです。高校辞めたいです。レッスン受けたいです。勉強したいです。(音楽を)音楽やりたいです。

霜です。こんばんは。

防音室でもあれば今でも練習できるのになぁ…

ふぅ。

今日は夕飯を作ったんだけれど、

ずっとキッチンで歌ってたww…とりあえず練習。いや、本当に。

作りながら発声から全部やりましたさww

キッチンの外のダイニングテーブルに楽譜も開いておいて。

んまぁ、暗譜をしなくちゃいけないから、あんまり見なかったけど。

どんな曲でも、大体音はすぐ覚えられるから助かるんだけど、

歌詞がね…んまぁそれも大体そんなに苦労はしない。

曲を覚えるのが早いだけ凄く助かってるわ、私。

でも技術がまだまだだから、練習しないと。練習量はまだ足りない。

曲を覚えたからって歌える訳じゃないし。ねぇ。笑;

でもその分今日はチェロはあんまり…と言うか全然…

朝(昼)、塾に行く前にちょっと弾いただけで。

…明日はゆっくり、じっくり完成度を高めていくぞ…明後日はレッスンだし。

バッハとラロー…終わらせたいから;;

んまぁそんな感じなんですわ。

今日は起きて、チェロ弾いて、塾行って、帰りにのだめとドイツ語の本買って、

帰ってから歌いつつ夕飯を作った。

そんで、

ついさっきまで、音名読みをしてたんです。

…音名がとことん苦手でさ…

まず使うことがないし。笑””

なんで、その苦手を克服しようと、

練習曲71ページ分の音読みをさっき一気にやったんだけど。

ちょっと音読み上手くなったww音名言えるようになったww

最後集中力切れかけてグダグダになったけど笑;;

…ずっと自分の部屋の床に座って、ベッドの足に凭れて、

体育座りをして、膝に楽譜を抱えて、気分で適当な音程をつけて

ブツブツブツブツ音名を唱えてた。

…したら妹がドア開けて無言でこっちを見つめて

「どっかの幽霊みたい…」ってww

…私はブツブツ続けてたんだけど。猫が激走するのが聞こえて二人でニヤニヤしました。

まだト音記号だけだしorz

これがチェリストの呪いww

チェロは弦楽器の中で一番体力を必要とする上に、音域も一番広い…

だからヘ音記号とハ音記号とト音記号を全部マスターしなきゃいけないんだ笑;;

でも、今まで9年間チェロを弾いてきた中で音名とは無縁で…

ぜんっぜん…でもないけどあんまりわかんないんですわww

ヘ音記号は大体分かるけど、

ハ音記号は、本っっ当に分かんないです。本当に。

音名めっちゃ時間かけないと読めねー…

だからこれからはチェロ譜も音読みをしていこうかなぁって…

今までチェロ譜の音読みとか一度もしたことがない笑””

だから、まぁ、そっちも…いつか…やらないとな…うん…

ふあぁぁー笑;;

なんか、

今日はこんな時間になっちゃったけど、

最近は早めに寝るようにしてるんだ。

だけど、

やっぱ寝れないのね。

しかもここ数日、何時間も頭の中で音楽が流れてる…

本当に。嫌でも無意識に何かをプレーしてる。今練習してる曲とか。

しかも無意識に注意すべきところを意識したり、繰り返したりしてる。

寝たいのに笑””

寝れないんだったら本当は練習とかしたいんだけどね…

でもやっぱり寝なくちゃいけないし、練習できないし、

したとしても寝れなくなるだけだから…

ちょっと大変ですの笑;;

…んまぁ。

今日は変わりにロリータ読んで寝るわ。まだ終わってないし。

|

« ドイツ語の名詞にも性別があるなんてorz | トップページ | tachycardia »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツ語の名詞にも性別があるなんてorz | トップページ | tachycardia »