« おさげのオブジェ | トップページ | 私は絵の中のオダリスクであれば良かった »

2008年6月22日 (日)

Non so piu cosa son cosa faccio

みなさま、こんばんは。

まぁ、今日はなんて長い一日だったのかしら…

…でも今考えてみると、時はひたすら駆けてた気がする笑”

もう、学校着いてから授業が2時間ササァーっと過ぎてって…

気付いたら次は校長講話ww私はいざ赤坂へww

.

.

ってことで行ったのよ、ホールまで、妹と二人で。

普通にリハやって、楽屋でお昼食べて、例のドレスに着替えて、

お化粧して、練習して、チビ達が弾いてるのを聞いて、

休憩中はゆっくりして、壁一面鏡でバーもあってピアノもある会議室仕様の変な部屋で歌って、またチェロ練習して、ステージで演奏しましたww

.

.

.

.

いやぁ、久し振りのホールでの単独演奏は本当に気持ちよかった!!!本当に。

静寂と、響きと、余韻と、照明の眩しさと、空調の涼しさと、ステージの床の柔らかさと…

知っている人はよくわかると思うんだ、この感覚!!!ステージ上と言う空間が放つこの神聖な輝きが…(そこまで大掛かりではなかったけど笑

まぁ、とりあえず、すごく気持ちよく弾けましたww チェロは。

バッハの無伴奏の第一スイートのサラバンドって言うので。

ゆっくりで、和音ばっかりのすごく綺麗な曲なのww…でもゆっくりだし和音ばっかりだし、その上無伴奏だから上手く弾くとなるととてつもなく大変で。

…練習をほぼ昨日と今日しかしてない割には相当よかったと思うんだけど…ww

でも、残念なのは、実は全然聞こえてなかったってこと…orz

リハのときに誰か何か言ってくれればよかったのにね。父親も聞いてたのに。聞こえてないんだったらそう言ってよ。酷い。後々グチグチ言わないでくれ…

なんか、フレーズの区切り方も、弓のタッチも、全部すごく綺麗に出来たのよ。すごく繊細に、動き豊かに弾いてたの!!!

自分としては上出来なわけ。自分が聞こえてる範囲では。

でも、それが客席からだと全然響いてないらしくて…ふぅ…

本当にしょうがないなぁ。それを知っていればもっとずっと上手く弾けたのに。ちょっと心残りです。

でも、今弾けって言われたら完璧に弾ける自信はあるからいいやww

.

…参考までに

バッハ 無伴奏チェロ組曲 第一スイートよりサラバンド

そんな感じ!!!

歌に関してはぁ…うーん…

一曲めは、ちょっと、…んー…笑;;

なんだったんだろう、あんま曲が合ってないのかな。緊張してたのかな。

んまぁ、少し苦手だったわけですよ。

ゆっくりで音がだらーっと長くて、しかも短調で…笑;

なんか、上の音、声が裏返りまくった。

練習してる時も裏返ってた…(酷くはなかったけど

だから、まぁ、そこは訓練するしかないわ。

ちなみに、その最初の曲は

愛に満ちた処女(おとめ)よ、あぁ、優しいマリア様、罪人の声をお聞き下さい…憐れみを…愛しいマリア様!!!

みたいな曲ですの。うん。んまぁ悲痛な祈りってところかしら。

めちゃくちゃ感情で溢れてるわけだから…んー…そうねぇ…

ちょっと歌が苦しくてそこまで動けなかったわね、表現的に。

絶対「私を死なせて」って曲の方が上手く歌える、あれなら本当に自信あるww

んまぁしょうがないわ。訓練訓練。

.

.

.

.

…で、二曲目。

これが、これがwwwwwwwwwもう大成功ww最高だったww

「フィガロの結婚」って言う有名なモーツァルトのオペラの、

ケルビーノって言う子が歌うアリア。もう、本当に良かったww

…曲の説明をいつかしたような気がしなくもない…いや今思い返すと一度説明はしてるんだけど、もう一度説明させてくださいw

ケルビーノって言うのは、ちょうど思春期の男の子。(女性が演じます

しかもこの男の子、お城の中のどーんな女性よりも美しいんだ!(ちなみにケルビーノは天使と言う意味

で、この天使、悩める年齢なわけよ…もうね、身の回りの全ての女性が愛しくて、恋しくて、胸がドキドキドキドキしてたまらないの!

スザンナも、伯爵夫人も、バルバリーナも…もう好き好き好きぃぃーーーー!!!…って感じで。はっきり言ってどうしょうもない、可愛いやつなんです笑””

で、私が今日歌ったのは、彼が

「自分で自分が分からないよ…なんなのこの情熱は!…あぁ、欲しい、欲しい…女の子~~~!!!」

って感じの歌です。ちなみに、オペラ中では、

大好きなスザンナの前で、スザンナから取り上げた大好きな公爵夫人のリボンを握り締めて歌ってます。うん。

とりあえず本当によく歌えましたわwwケルビーノになりきって歌ったさ!!!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

自分で自分が分からないよ…なんなのこの情熱は!

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

ww

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

って事で。多くの応援をありがとうございました。

おかげでいい結果が出せたわww

.

.

.

.

.

.

んまぁ、親もそう思ってくれたようで、

終わってから、

真隣にあった虎屋本店の喫茶店で食べましたww

1000円以上するぜんざいを

ww

…美味かった、もう、本っ当にあんなに美味しい白玉は食べた事がないww

うーん。それにしても甘味が全て1000円以上とかすごいよね笑;

さすがは虎屋。美味しいです。

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

…では。今日はこんなところで。

気付いたら12時過ぎてた∑(゚ω゚ノ)ノ

|

« おさげのオブジェ | トップページ | 私は絵の中のオダリスクであれば良かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさげのオブジェ | トップページ | 私は絵の中のオダリスクであれば良かった »