« 本当に | トップページ | if you want it... »

2008年5月11日 (日)

ふぉー

なんか暇なんでバトン。

たまたま見付けてピンときたので笑

昨日も無性に切りたくなったけど…結局切ってないなぁ。

リストカッターバトン

1 こんにちは。お名前、またはHNをどうぞ。

霜です。黎としても知られてる

2 まず先に、このようなバトンをやっているということは
アナタはリストカッターですね?

んー、過去形かなぁ…最近全然してないしねぇ。

3 リストカットはいつからですか?

中2のわりと初めあたりから!!!いやぁ、私は立派な厨二病でした。

4 初めて自らを傷付けた時、何を思ったか覚えていますか?
覚えていたら教えて下さい。

んー…あんまり覚えてないなぁ…初めては切ったんじゃなくて、

皮膚を抓りとってた。で、自宅でだったか学校でだったかも覚えてない…

ただ抓って皮膚を取るのに夢中になってたなぁ。

5 初めて自らを傷付けた時は、何を使いましたか?

上記の通り、自分の爪で皮膚を抓りとってました。

その後は、なぜかカッターの刃でないほうで何往復もして削ったり…

普通にカッターで切ったり。

さすがにメスは恐すぎて切れなかったです笑;;

6 では、リスカ歴はどれくらいですか?

んー…最近はやってないわけだけど…とりあえず3年目?

7 傷は、昔と比べてどうですか?
(深くなった、大きくなった、回数が増えた、等…)

もうあんましない。衝動を抑えられるようになったというか。

一番最近切った時は切るのを怯える自分が憎くて、

結局カッターを軽く振り下ろしてかすりつつ切る形になった。

大して深くもない。


8 その傷は、いままでアナタが苦しんできた回数でしょう。
辛かったでしょう。アナタは充分頑張ってきましたよ。

あんま頑張ってないですwwごめんなさいww

9 リスカを打ち明けている人は居ますか?

特別打ち明けるというか…皆知ってるよね笑;


10 それは友達?家族?

家族で知ってるのは母と妹…父は察してるかもしれないけれど分からない。

とりあえずここに来てる人は皆知ってるはずw


11 その人はアナタのリスカを知り、どうしましたか?

母には泣いて謝られましたねぇ。酷い見せしめをしたもので…

友達その他は…皆反応は違うけどねぇ。

大体どうしたのー?!!;;みたいな人と、あら、またwwみたいな人に分かれる。ww

12 では、話は変わって…心療内科や精神科等
通院はしていますか?

してない!行きたいと思ったことは時たまあるけど。


13 今の気分はどうですか?
やはりこんなバトンをやっていることですし
ちょっぴりダークですか?

いや、むしろなんかスッキリする。

過去を思い出してちょっと懐かしくなるわ…

14 リストカットとは少しズレますが、
リストカット以外の自傷行為はした事ありますか?
(アームカット、OD等…)

んー、ODと、漂白剤と、自分の腕をひたすら硬いもので叩いたりしてたなぁ。

15 バレたくない人にリスカ等の傷跡を見られた場合
アナタはどうしていますか?また、どうしますか?

んー…見られたくない、と言うような人は特にいないです。今は。

でも、包帯巻いてる時に「ちょっと怪我をしてしまって笑;」

と言ったり、家族に「黒板の端の尖ってるところで切っちゃって!」

とか「猫が…」とか言った事はあるなぁ。猫よごめん

16 学校、会社、等の場でのアナタはどんな感じですか?

私…どんな感じなんでしょうかねぇ。わかんないわ

17 自分を偽って、人と付き合いますか?

しますします!!!お愛想って必要よね。なんかいやな感じだけど

18 同じ自傷者としての友達等は居ますか?

とりあえずいるようで。

19 目を瞑って、未来を思い浮かべてみて下さい。
明るいと予想しますか?暗いと予想しますか?

明るいですよー。すっごい明るいです。でもそこには小さな暗い隅もある。

20 これで最後です。何か一言あればどうぞ。

特にぬ!

◆◆自傷を経験したことのあるアナタは
今まで沢山傷付き、今まで沢山涙を流したことでしょう。
もう頑張る必要はありません。
少しだけ肩の力を抜いてみてください。
辛くなったら、晴れた空を見上げて、
一回だけでもいい。深呼吸をしてみてください…◆◆

…と言うことです。

最後のことばはいいなぁ。

でも、hideの言葉が思い浮かばれる…

「青い空なんか…大っ嫌いだー!!!」

…私は好きです。笑w

|

« 本当に | トップページ | if you want it... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に | トップページ | if you want it... »