« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

ぬっふっふぅ

なんか、最近、 Dilemma そう、ディレンマ (ジレンマ) と言う言葉を気に入ってるの!

なんか響きがかっこいいよね、 ジレンマ 。

最近私が陥っているジレンマ…んー…ジレンマなのか分からないけれど、

家にいたいのか学校にいたいのか分からない。

私最近は朝から帰りたい帰りたいと言っているホームシック児なんですけど、

いざ一日を家で過ごすとなると…

わりと辛いんだな笑;;

暇で暇で。んまぁ探せばやることはいくらでもあるんだけど。

あと、すっごい寂しいのよ、家の中って。

んまぁ、家と言っても、私の場合大体自分の部屋をさすわけで、

私は家にいても大体自分の部屋に篭って他人と常に接するような事はない。

食事は別として。

で、メールはできるけど常に誰とでも会話を交わせるわけではない。

でもそんなこと言ったって私の自分の部屋に対する愛は変わらない。

私の部屋は私の世界ですから。

とりあえずそんな感じ。

だからどっちにいるのが一番幸せなのかわからない!!!

んまぁどっちでもいいけど。

最良は好きな人がみんな私の部屋にいる状態笑ww

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

melancholy May syndrome 2

今日はスポーツテストでしたー。

記録が上がったのボール投げだけでしたぁorz

他は全部下がった。退化した。退化した霜。もう死にたくなってくる。

今日、五反田まで歩いてる時、

横断歩道を渡ったのよ。

赤でもいつでも渡れるようなのを。

で、赤だったんだけど、渡れるな、と思って渡り始めた。

したら自分左から車が来るのが見えるのよ。

迫ってくる車を見つつ横断歩道を渡ってたら

涙ぐんできたんだ笑;;

どうしてかはわからないけど…

真面目に目が潤んできて、やべぇ街中で涙ぐんでるとか超無様…学校着いたら泣いちゃうかなとか思ってたのよ。

んまぁ普通に大丈夫だったけど。

それより、私が憂鬱そうに教室に入ったら、すぐにさこが「霜どうしたの?!!」となんかすごく心配そうに聞いてきたんで何かと思ったら、顔がヤバいと。そんなクマの人観たことないw…と。5時間は寝たんだけどなぁ。

んまぁ、なんか、本当に憂鬱、最近。こんな苦しみは味わった事がない気がする。

早速五月病~みたいな感じ。

いやぁ…考えてみると一年前の今当たりはまだまだ厨二病から抜け出せなくて、自虐癖も健在だったし、ある意味一番ヤバい時期だったかなぁ…どんな感じだったっけなぁ。あんま思い出せない。でもとりあえず憂鬱だったのは覚えてる。

で、やっぱり今年のこの時期も憂鬱。今回は因子がもっともっとあるわけだけど。

まず入院してる母のこと自体は大して心配ではない。ただ、いつ退院できるのかがとても心配と言うか気がかり。今の三人の生活は母と妹がNZに行ってて父と暮らした2週間よりもずーーーーっと大変だわ…肉体的にも精神的にも。父親とだけだったらわりと気が合うし、かなり自由だし楽なんだけど、いても役に立たない妹がいると…第一役に立たないのは存在が邪魔。…とにかく大変なの!朝起きて二人分の弁当作ったり帰ってきてからまた色々と考えて三人分の夕飯作ったり。その他色々やったり。宿題もいっぱいあるしね。もーーーーーーーう無理。

…ってばっかだなぁ、本当に。もう無理。

| | コメント (0)

H2S

私…もう…体力の限界な気がする…眩暈はするし、頭おかしいし、くしゃみよくするし。熱は別にあるわけでもないけど。もーう疲れた。お日さまが迷子になって明日なんて来なければいい…

と切実に思う今日この頃。

最近硫化水素自殺がすっごい続いてるけど、

あーりゃ本っ当に迷惑な話だよね。迷惑極まりない。巻き添えになって死んでる人もいるし。

私もいつか微妙に鬱気味で死にたい死にたいと喚いてた時があって、

死んでしまえば本当に全てが終わりだし解放されるはされるわけだけど、

それって自分だけなのよね。

生きる死ぬのは自分の勝手なんかじゃない、

誰かが自殺したら、他の誰かが必ず迷惑をするわけなんだから。

窮地から抜け出せないんだったら必ず自分を助ける術はあるし、

目標が見つからないんだったらそれなりに上手く生きる工夫をしなくちゃいけないし…

あぁーでも例外はある。例えば病気の場合とか。色んな議論があるけどさ…私は尊厳死に賛成だったりする。

んまぁーそんなわけで。硫酸化水素自殺をする人は愚かだなぁと思います。

ちなみに実は皆日常的に微量の硫酸化水素を吸ってるんだぜ。

ご飯の炊き立ての匂い。あれにちょっと含まれてる。ご飯の量が少ないと多くなるらしい。

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

首が据わらないんだけど

今日は一日中部屋に篭って、パソやりながら数学をやってます…

頭がボーっとするー脳が発酵してるー…orz

ちなみにαは今日のお昼過ぎに始めて、

223、224、225、227,228が残ってます。めっちゃ頑張れば今晩終わるはずなんだけどな…

んで、むしろ頑張って前からほーんの少しだけやってたβはと言うと…

8、11、12と15以降は手付かずorzorzorz

Iクラスだから25まで減らしてもらったってのに全然ダメだわ…

どうしてこんな面倒な計算をしなくちゃいけないのー(´Д`。)

もういやだー;;

αの難しいやついくら解答を見ても理解できないのがあるし;;三角関数の性質なんて聞いたこともないし…どうして…授業外の内容を…しかも授業もプリントやってばっかりでノート全然書かないし教科書の範囲もわかりにくいし…もうわかいんないーって書いて提出しよ…もうムリ

あーしかも自調自学論文とかなんだし。真面目に書きたいことが思い浮かばない。あー

どうしよう。明日スポーツテストだしお弁当作らなくちゃいけないし…地獄

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

あーーーーーーー

なんか、もう、暇だし、メール来ないし(来る理由もないけど)、なんか寂しいんで憂さ晴らしにバトン。

○×ばとん

□■ルール■□
・ルール
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける。

01:入院 → ○ 小3と中3の時に2泊3日ずつ

02:手術 →  ○ 唾液腺の結石取るのと鼠径ヘルニア閉じるの。両方とも全身麻酔

03:骨折 →  ×

04:献血 →  ×

05:失神 → × しそうになったことはあるけどねー。

06:風俗 →  ×

07:しゃぶしゃぶ → ○  北海道のしゃぶしゃぶが絶品だった

08:エスカルゴ →  ○ 普通に美味しい

09:万引き → ×

10:補導 →  × ww

11:女を殴る →  ○ 妹に平手、母とは幾度と

12:男を殴る →  ×

13:就職 →  ×

14:海外旅行 →  ○ 

15:ギター → ○ ちょっとだけ。

16:ピアノ →  ○ 4、5年間やってたかな…

17:バイオリン → ○ 妹のを弄る程度

18:眼鏡 →  ○

19:オペラ鑑賞 → ○ 去年フィガロの結婚見た!新国立劇場の公演、当日にチケット買って学生だと半額だからww

20:テレビ出演 →  ×

21:パチンコ → ×

22:競馬 → ×

23:合コン →  ×

24:北海道 → ○ 旭川

25:沖縄 →  ○ 西表島

26:四国 →  ○ 高知、徳島、愛媛

27:大阪 →  ×

28:名古屋 → ○ チェロを試しに名古屋の店まで…

29:エスカレーターを逆走 →  ×

30:フルマラソン →  × 無理

31:自動車の運転 →  ×

32:10Kg以上減量 →  ×

33:交通事故 → ×

34:1万円以上拾う →  ×

35:1万円以上落とす → ×

36:徹夜で遊ぶ → × したいけど

37:ピアス → 右2、左1。今後数&範囲拡大予定

38:50万円以上の物をもらう → ○

39:ラブレターをもらう →  × メールでしか

40:一目惚れ →  ○

41:幽体離脱 →  ×

42:先生に殴られる → ×

43:徒競争で1位 → ×

44:妊婦に席を譲る → ×

45:他人の子供を叱る → ○

46:20過ぎて素面で転ぶ →  × まだ未成年♪

47:同棲 → ×

48:ストリート誌に載る → × 

49:2m以上の高さから落ちる → ○ 5mの飛び込みと絶対2m以上ある岩肌から滝壺へ飛び込み

50:学級委員長 → × 前保健委員長

51:恋人が外国人 → × むしろ私が外国人?でもないな。何人でもない私。

52:刺青 → × びみょーにしたい…けど迷う

53:ナンパ → ○ いっぱい

54:逆ナンパ → × 

55:ディズニーランド → ×

56:一人暮らし → ×

57:スキー → ○

58:スノボ → ○

59:サーフィン → × ウィンドサーフィンなら (嫌いだけど 

60:異性に告白 → × されてばっかり

61:同性から告白 → 告白といえるのか。

62:中退 → ×

63:留年 → × まだまだww

64:浪人 → ×

65:喫煙 → ×

66:禁煙 → ×

67:酔って記憶をなくす → × さすがにない

68:飲酒運転 → ×

69:保証人 → ×

70:幽霊を見る → ×

71:先生を殴る → ×

72:親を殴る → ○ 母を何度も まぁ殴り返してるだけなんですが

73:食中毒 → ×

74:無言電話 → ×

75:ピンポンダッシュ → ×

ふぅー

適当に持ってってください。もうどうでもいいです

| | コメント (0)

シュクダイー

こんにちは…

昨日とか更新してなくてごめんなさい;;

…ご存知の通り母が入院してるもんですっごい忙しいというか…

だからこれからしばらく毎日更新は出来ないと思います;;

ごめんなさいm(_ _)m

とりあえず、昨日のお話し。

昨日2時間目が物理で、3時間目が化学だったんだけど、

化学も物理になった(゚Д゚)

んでみんなかなりご機嫌斜めだったけどまぁ大丈夫だった。糞疲れたけど

そうそう、疲れてたんだ。すっごく。

なんかもう、本当に。だから朝起きなかったし、お弁当作らなかったし、歌わなかったし。

んで教室着いたら先生がいた。他のクラスはいないのに。

しかも絶対に遅刻してないのに、20分には絶対についてたのに遅刻にされた。

教室の時計1分くらい進んでたし、本当に。もうむかつく

その上HR終わってあ゛ーみたいな感じで炭酸水開けたら

噴出

orzorzorz

こぼれまくって手は濡れるはブレザーも濡れるは床も炭酸浸し。もうマジで死にたくなった

そういうこと、朝から最悪だったのよ。だから前日ブルーでちょっと回復したかと思ったらこの様よ。もう鬱になるぜ!

ってか昨日の自分の髪型気に入ったわ。耳の前の髪を分けてとって、カチューシャみたいにリボンを首の後ろで結ぶの。リボンはよく使ってるけど耳の前の髪を分けるのは今まで思いつかなかったわ。ちょうどベルベットのきれーいなワインレッドのがあったからね。ある人に「アリスみたい!」って言われて微妙に謎だったけど嬉しかったわww

でー、学校終わったらダッシュで帰って、歌のレッスン。いやぁ最高だった!朝起きて練習した甲斐があったわww…自分がびっくりするほど調子よくて。先生もすごい上手くなったって言ってくれたしwwこれで6月の発表会で歌う曲も決まったし。あぁー楽しみww でも途中で酸欠になったのかめっちゃくちゃフラフラした…いやぁ恐かった。さっきも歩いてたらそんな感じになったし。大丈夫なんだろうか。

昨日はそんな感じ。

今日は友達と友達の文化祭に行ってきましたぁ

なんか、時間が色々合わなくて…んまぁ色々あったけど笑””

全然見て回ったりもしなかったし…むしろやつの仲間達とぶらぶらした感じかな。まぁ楽しかったというよりかは面白かった。V系とか他の友達も普通に格好良かったし!!!マジで!!!いやぁ。まぁ。

って感じです。

ちなみに今日はグリーンな気分だったから昨日の髪型をグリーンリボンでしてます笑wんでグリーンのヒール履いてグリーンのシャドウつけて。さっき妹が「本当にクマもあるからシャドウもつけてるとなんかヤバい…」って言われちゃいました。あーぁ。

んまぁ。さっき御茶ノ水行って6日ぶりにマミーに会いました!ふぅ。

呼吸器科にいるのに歩くのに杖を使っているという笑””

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

恋の病

今日はとてもテンションが低かったー

疲れてたしー…

もう反応を示すのも面倒で。いやぁ辛かった。

6限目からなぜか元気になったけど。よかったわ。

あぁーでも何となく憂鬱なんだ;;

…んでどうしてかちょっとだけ考えてみたんだけど

マミーに会いたいんだ

(ノД`)・゜・。

なんとなく。それはとりあえず一つの要因。

そしてもう一つは孤独である事。家の中でね。

妹は手伝いもしない役立たずだし、父親は役には立ってもいい加減だし下品だし、

結局は私は全部一人で始末を…

これって思う以上に淋しいんだ。

怒りも込み上げてくるし。

役立たずと馬鹿なんて消えてしまえばいいのに

あぁー明日は歌のレッスン!

たのしみー

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

胸を分けてください

うへへいーい

今日は疲れましたねぇ…あそうでもないかも。でも一日がとても長く感じられた。

朝起きて、6:27やべっ!とか思って、急いで着替えて、自分の弁当詰めて、朝食食べて、歯磨いて、顔洗って、ちょうど7時くらいに家を出た。30分で準備できたとか奇跡だわ…

でー、まー、相変わらずストロベリーは無人なんで一人で歌って、歌って歌って、普通に授業受けて。

私が机に書いた

sempre libera!

いつも 自由!

に興味を示す方がいるようで、色々楽譜眺めてたら

歌が対訳見て面白がって私が歌うことになったww

…ってことで9階の芸術家の部屋で歌ってましたww

いやぁ楽しかった。それほど声は出なかったけど。突然だったしね。

んまぁそんな感じで。わりと楽しかったかな。

で、帰ってからチンジャオロースと鳥のレモン揚げみたいなのと適当なスープ作って食べました。明日の弁当は決定だなww

と言うことで。

明日の朝もストロベリーにいます!うふう

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

いつも 自由!

昨日は11時に卵買いに行って出汁巻き卵を作ったw

…私出汁巻きには自信があるんだ!!!本当に。きれーいに巻けますし。お箸で突くと出汁が滲み出てきてww

んまぁ、とりあえず昨日の夜出汁巻き卵を作って、今日それをお弁当に入れて食べたわけです。はい。

で、今日はどうだったかと言うと。思ったより酷くなかった。

もう、先週の火曜日は死ぬかと思ったから…眠くてだるくて退屈すぎて…でもそんなでも無かったなぁ。文章表現とかずっと書きっ放しだし、書くの好きだし。

んまぁそんな感じで。塾にも行って。同じ学校の人が2人もいて。やつは相変わらずで。いや、ちょっと変わってたと言うか相当wwやっぱかっこいいわww

んでまぁそんな感じです。普通。

あ、そうだ、朝は本当にストロベリーで歌った!!!

お弁当二人分作ってちょっとノロノロしてたから、着いたのは7:40くらいだったけど、

それでも30分はいい練習が出来たし。

いやぁ、自分でびっくりするくらい声が出た!…朝は声出ないから…って思って朝に練習なんてしたこと一度も無かったけど、ちゃんと発声すれば普通にいい声出るわ。やっぱり日中とか夜の方がいいけれどね。

で、まぁ、明日もしようかなぁーとか思ってて。

あのー、実は6月の下旬に勉強会なるものがあって、今回情けない事にチェロは弾けるものが無いんで声楽だけで挑むつもりなんだけど…

皆様ご存知のとおり私上がり症でして…

人前で歌えなかったりするんで…

…暇な人は聞きに来て!!!お願い!!!!!!

なんか練習に付き合えみたいな感じで申し訳ないけど笑;

でも、本当に人前で、他人が見てる状況での練習をしないといつまでもこの上がり症は克服できないし…それだと6月失敗しそうだしまた6月にウィーン国立音大の教授が来る時にも恥じかくことになる可能性があるし…それだけは絶対できないからね。私の進路に関わってくる話だし。

まぁ、そんなわけで、

朝暇な人は015に来てみて下さい。寝坊してない限りきっと歌声が聞こえてくると思うので…是非お邪魔しに来てね。

さぁ寝ないと。

明日はチンジャオロース…

おやすみん

| | コメント (2)

2008年4月21日 (月)

ミミ…ミミ!!!

こんばんは…

最近サボっててごめんなさい、なんかね、あんまパソ弄ってないというか…日記書く気もメール返事する気も起きないし…なんか…うん。

んまぁ、とりあえず私の日常を要約すると

日曜日は買い物をした。一人で。新しい革靴買ったり。前のやつ腐敗しかけてたからね。笑;…ってことでヒールの高いやつ買ったんだけど………痛いんだなこれがorz見事にまめが多数出来て…もう我慢して履き慣らすしかないわ。

あと、ピアス開けに行ったww結局母は何も払ってくれなくて、自腹で…で、右に3つ開けるのちょっと精神&金銭的にダメージ大きかったから、結局1:2と開けました。1:3がよかったよチクショー!!!

今日はシャトランやって、あんまやる気なかったしそもそも体力も激減してるから79回でやめときました。どれだけ落ちぶれた事か

で、実はこれ相変わらず突発的に書いてるんだけど、さっきまでNHKでラ・ボエームっていうオペラやってて…最初から一人でずっと見てて…さっき終わったんだけど…マジで泣いちゃった;;つーっって感じじゃなくて、本当に嗚咽が込み上げてきて…一人で塗れた頬を指で拭いて液晶を見つめてました。それが一番言いたかった事。オペラを侮らないで下さい…本当に泣きます。悲劇は冗談無しに。

あぁー明日の朝ストロベリーで歌おうかなぁ。歌いたいなぁ。

あぁあと今日から母が検査入院!

どんくらいになるか分かりません…3日で出てくるかもしれないし、ずっといるかもしれないし。最近調子が悪いもので。と言うわけで明日はお弁当作ります…ふぅ

| | コメント (2)

2008年4月19日 (土)

「私のために」なんて言われる筋合いはない

死ぬぅー

と久しぶりに言いたくなった;;

あぁぁぁもうダメだわ。もう。折角いい感じに始まったのに。

いやぁこんな晩くに寝ちゃいけないのに…ねぇ。

眠いし。寝なくちゃ

…いやぁでも最近平凡すぎて。

なんか記録として残すまでもない気がしてさ、

ちょっとブルーなのよ…なぜか。なんか気分が沈む。

まぁ春だしね。

最近微妙に人が怖い…

なんていうか、自分があまり他の人と会話が出来ないって気付いて…

長年メールに依存しすぎてるのが一つの原因だとは思うんだけど…

なんなんだろう…

本当に苦手なのね。

大体2パターンで、私が一人ですっごいテンション上がっちゃうか、それとも下がっちゃうか。しかも呂律回らなくなるし。その前に思考回路が回らなくなってるけど。

会話なるものを試みて、その後結局自分ひとりで会話しちゃってる事に気づいていやになってくるし。まぁ必ずでもないけど…そういうことが多いかな。

ふぅ。

なんか決して日本語が苦手とかじゃなくてさ…話すのが…ね。なぜか。なんなんだろう。

上がり症が関係するのかなぁ…私中2のときの英語のスピーチあたりを期に極度の上がり症になってさ…んまぁ苦労する事がかなりあるんだけど…他人と喋ろうとする時も微妙にそうやって焦りがあるのかも。そうだなきっと。ふぅ。

しかもね、私人に話しかけるのが恐くてできなくて…本当に出来ないのよ。用事があって呼び止めるとか。本当は話したいことあるのに絶対私はチャンスを目前にして諦めちゃう。あぁぁあーもったいない。どうしてよ。

ってことで。

ロッカー昨日更新しました。計3枚。

なんか色々と不安を抱える霜でした。おやすみなさい

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

聖なる…

左半身。

なんかよく知らないけど私にとって左半身って何となく特別。

左腕が大事だからかな。

左の指一本でも使えないとチェロ弾けないし。

傷跡があるし。

なんていうか、左は大切にしなくちゃいけない。で、飾れない。

だから(最近はしてないけど)腕時計とかは右にする。指輪も。んまぁそんな感じ。

で、最近物凄くピアス開けたいのよ!!!!!!

もうね、去年の終わりから開けたくてさ…もうさすがに我慢ならないというか。

で、とりあえず、2つ分は母に払ってもらって、もう2つは自分が払うつもり。

配分としては、左1つ、右3つ。両方とも2つって言うのも面白くないからww

んまぁそんな計画があります。

あと、今日ロッカー更新しました笑ww

と言うか絵を追加。去年の8月とかに描いた懐かしい絵を。

…あれは破廉恥と言うよりも美を追求して描いたやつだから…んまぁ。

で、貼った位置が位置なんで今度からはどれだけ頑張っても

ロッカーを空けたら必ず見えてしまうww逃げ場はないwworz

明日はダンスだー。

ってことで20分以上妹と廊下の壁に向かって開脚してました。

背を向け合って。でずっと歌ってた。楽しかったww

| | コメント (4)

2008年4月15日 (火)

火曜日最凶だわ

昨日の反復横飛びとかの筋肉痛で正常に歩くのが苦痛な霜です。

昨日はサボりましたー…済みません

とりあえずスポーツテスト?と言うか…んー…あれがあったわけよ。

長座体前屈と、反復横飛びと、上体起し。

前屈は…まぁ伸びるの好きなんで普通に伸びました。

横飛びは思ったより出来た!…去年とか、と言うか中学入るまで

反復横飛びとかしたこと無くて、全然わかんなかったのよ、どうやればいいか。

でも、まぁ適当に線踏んでればかなり早く動く事に気が付いたんで、

わりと出来たかも。

上体起しは…出来ないんだこれが!!!

私腹筋はやけに硬いけど、背筋とかがないから上体起こしってあんまできないのよ。

日常的にそんなのやんないし。

ってことで上体起こしだけ9でした…ショック;;

来週からはシャトランやるみたい!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁぁぁぁぁぁ待ちきれないぜww

シャトラン大好きですから。ねぇ。去年は三回もやって最後独走したし。

でも去年は、10が88回からだってことを知らずに86回で断念…

前年が85?とかだったからね。一回しか記録伸ばせないのもみっともないんだけど、

あと2回頑張れば評価が10になったのに…悔しくて笑;;

なんで今年はもっと走れるように頑張ります…

ずっとちゃんとした運動してないから持久力確実に落ちてる気がして恐いけど;;

んまぁ、ぶどう糖をいっぱい補給して。とりあえず目指すは10。

で…あー、今日は疲れすぎたんでこのくらいにします

眠いぜ(ノД`。)

| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

メイド=家政婦ですから

13年間勤めてくれてたメイドがうちに来るの、今日で最後でした。

彼女は織美が生後3ヶ月、私が2歳と2ヶ月の時に来始めて、

家を掃除し、私たちの面倒を見て、よく幼稚園へ向かいに来てくれて、

時には親がいない夜に夕飯を作って遅くまで一緒にいたり、

フィリピンに戻った時にはいつも素敵なお土産をいっぱい持って来てくれました。

数年前までは週に2回、それからは週に1回来てて。

学校に入ってからは、帰りが遅くなって会う時間も少なくなっちゃったけど…

本当に今までこんなに近くにいてくれてありがとうって言いたい。

きっと彼女は私たちの両親以外に私たちを一番長く知ってて、

私たちの生活を知っていた。

本当にかけがえない人だなぁ。

ほぼ女手一人で多くの優秀な子供を育てて、

自分でも一生懸命働いて…立派だなぁ。

この前彼女が「スペインってどこなの?」って聞かれて、

ちょっとびっくりしたけど地球儀を持ってきて彼女に教えてあげた。

彼女はフィリピンとスペインの位置関係を見て、

よくスペイン人はフィリピンまで来れたものね…とびっくりしてた。

聞いてみると、彼女は小さい頃社会科の勉強が得意ではなかったらしくて。

でも数学はすごいできたみたい。尊敬するなぁ。それで私は自分は逆に社会科は好きで数学はあまり出来ない事を話したり。

今日は私が自分で縫ったドレスを着ているのを見てすごい褒めてくれて嬉しがってたし。更に私の机に散乱してた絵とかデザイン画とかを見て、シモーヌはいいデザイナーになると思うよ、なろうとは思っていないでしょうけどみたいなことを言ってて…オペラ歌手になりたいんだって言ったらすごい喜んでくれたww彼女はクラシックが好きだから。

私は今年の夏は働きたいし、でもお勉強もしなきゃ…って言うと、働くのは後でいいのよ、今は自分のプロフェッションをつくらなくちゃと言われて。…ちょっと考えちゃったわ。

んまぁーそんな感じで。とても仲のいいおばさまとさようならをしたんです!

これからも頑張って幸せでいて欲しいです。

そして来週からは新しいメイドが!こちらもフィリピーナ。

母の人づてで大使館で時々働いてる人を見つけたんです!

今日ちょっと来てたけど、人は良いし、英語も普通に大丈夫だし、

いい感じです。

家の周りの事ができるかどうかは来週までのお楽しみと言うことで…

| | コメント (2)

ボディーガード下さい

いやだ、もう、本っっっ当に。

この前 「切実にボディーガード欲しい」とか言いましたが

 真 面 目 に 誰 か 私 を ガ ー ド し て く だ さ い 

もう恐いです。男性不審になる。このまま行けば街中一人で歩けなくなるわ私。

ってか、マジで恐い。電車の中で男性が隣りに立ってたり、後ろに立ってたり、街中で自分の目の前を通ったり、自分の後ろを歩いたり、例えば何かをよけるために自分に近付いてきたときでも。

あぁぁぁぁぁーもういや。本当に。悩んじゃうわ。

今日赤いドレスを着て五反田にいました。黒いヴィヴィアン履いて、黒いウールのショールは羽織って、赤いバッグ持って頭に赤いリボンまいて。

暇だったからよく行く本屋へ行ってみたのよ。

んで本屋の中でぶらぶらしてるわけ。

なんかケイト・モスの自伝みたいなの見つけたからあっ!と思ってその場でちょっとだけ立ち読みしてたのよ。そしたら左側から男性が超近寄ってきて微妙にぶつかって謝りもせず私の前に置いてあった本を拾うの。もう気持ち悪くなってその場を去ったわ。

んで哲学書を色々と見てたわけ。ニーチェについてなんか無いかなぁって思って。

したらね

寄ってくるのよ

男が

斜め後ろから

私の隣で囁くの

「この後援交しない」

キター。

「五万でどう?」

「嫌です」

「六万」

「しません。」

ゆっくり去ってゆく男

本棚を見つめたままの私

言い表せない怒りが込み上げてきた

そう言えば4月1日から東京都でそう言う勧誘行為が違法になったはず

もうなんか全然集中できなくて読み始めたニーチェについての本を棚に戻して

文庫本を見に行きました。ツァラストラトラはこう語ったが欲しくて。

見つけて嬉しくなって(上)を拾い上げて読む。

数行読んで気に入りました。訳が良くて安心。嬉しい嬉しい。

あとそこにトーマス・マンの魔の山がある!!!でも思ったより分厚い;;

…とりあえず拾って読んでみて。でも祖母のところにあったやつの方がなんとなく好きだなぁ。全部旧字体だけど。ふぅ。

と思ったら

またきたよ。

今度は左から寄って来る

くっつきそうなくらい近い

「じゃぁ、一万で見せてくれる?見せるだけ」

指が軽く私の腰に当たる

「しません!」

「一万だよ?見せるだけだよ、自分でするから」

もうさすがに呆れて睨んでやった。

「警察に突き出しますよ?」

逃げたwwwwwwwwwwwwwww

ふぅ。警察といった瞬間身を離してすぐ逃げて行きましたからね。本棚の向こうへ。

一件落着。

と言うことで私はちょっと「警察」が効果大だった事に満足して心の中で嘲笑してやりました。

んで普通に文庫本見てみて

小池真理子の本を見てみて

村上龍のコインロッカーベイビーズをちょっと読んでみて(一行目から驚愕

三島由紀夫の見てみて、金閣寺が無くてがっかりして、潮騒の紹介を読んでこれは絶対読まなくちゃ…と思って

さっきの男を見ないかとビクビクしつつ収まらない怒りを抱えながらレジへ向かって

やっぱりツァラストラトラはこう語ったを買いました。上下。

んで五反田の道を再び家へと向かって歩き始めました。

駅前のキャッチ、今日は3人いたけど珍しく追いかけられませんでした。

そのまま坂を上って

家の近くに店舗を移動して大きくなった薬局に入ってみて、口紅買って、

帰った。今に至る。

まぁそういうわけなんです。

考えてみると、恐いと言うよりは嫌悪感を感じるんだ。男性は不快、みたいな。

それはもちろん全ての人のことじゃないけど、んまぁそういう感じ。

一昨日はまたもや五反田駅で電車内で隣に立ってた人に

前自由が丘で見かけたことがあってそのときから惚れてて付き合って欲しい

と言うようなことを言われて。

私制服だったんですよ。信じられない。第一自由が丘なんていったことないし。

私は魅力的なんだ!

魅力的過ぎるんだ。どうして私はこう男をひきつけてしまうの。

しかもよりによって赤の他人を。援交目的とかの。

なんていうか、渋谷歩いててよく「髪切らしてくれますか?」とか「事務所入ってますか?」とか「お店のモデルしてくれませんか?」とか聞かれことはあるけど、それは別に良い。面倒だけど。どうせ断るか名刺もらって放置だし。

でもないわ。男は。やめてくれマジで。

だったら男をひきつけないような格好すればいいじゃん、

そんな艶かしい服ばっかり着てるから声かけられるんだよ!

と言われそうですが、

それは私の尊厳…私は自分が好きだし綺麗に見えなくちゃ気がすまない…

でも、綺麗に見えるからってそのような迷惑な誘いをするのは社会道徳に反してるでしょ、

第一違法なんだし。

何より私は歌だけのものだもの!!!!!!!!!!

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

ア○ル撲滅キャンペーン!!!

今日は(貴女だけの)イヌでした。こんばんは。

いやぁ、今日は意外と楽しかったかもしれない。

昨日は本当にテンションおかしくて、んまぁテンション高すぎて、

色々叫んだりすごいうるさくて下品で迷惑かけてたと思うんで申し訳なかったんですが、

今日はもうちょっと落ち着いた。と言うか落ち着きすぎたかもしれない。

ずっとなんかテンション低かったぁ。んまぁでも昨日の暴走モードよりはましかと。

で、まぁ、イヌだったのよ、今日。

首にリボン結ばれたり。あのまま帰りましたよ今日。

でもあの組み合わせは色彩も素敵で気に入ったわww

私本当に綺麗なサテンのリボンを幾本も持ってて。

何年間も薔薇にして縫いとめてたのを一昨日決心ついて解いて持ち歩いてるのよ。

んで友達に色々と出回ってて3人とも髪にリボン結んでたり。

とにかくリボンは好きなのww

でー、まぁ。

放課後は「場所どうしようかぁ…」と言う壁に久しぶりにぶち当たって

流れで3人で教室で色々喋ってました。

したら、彼女がそこに置いてあった――のネクタイを勝手に締めたりして

女子もネクタイだったらいいのにーみたいな話をしてww

結局元に戻したんだけど、

そのあとちょっと時間が経ってからまたネクタイ拾って、

何を血迷ったのか私の腕を縛ろうとされて。

いやぁぁぁぁネクタイはやめて――のネクタイで拘束するのはやめて――がかわいそう!

と私が反抗したんだけど…

私もどうしたんだろう、全く。リボンを提供したら普通に縛られてしまったww

しかもどこで覚えてきたのか後ろ手で絶対解けないようにしかもきつく結んであるし…

そこまでは良かったww手の自由を奪われる恐ろしさを感じた…

でも、彼女と彼女、私を教室から連れ出そうとするww後ろ手に縛ったままww連行される形でww

力いっぱい抵抗しました…あのー…先生に見られるとか無理!!!マジで。

んまぁ、その後普通に廊下でて壁に押さえつけられて解いていただきました。

解放された手の冷たいこと冷たいこと。しかも濡れてるww

から彼女を追っかけまわしてふふふwwみたいな感じで。ぐるぐる回ったわね。

あと、霜のロッカーについて。

ロッカー開かないんですww霜自分じゃ開けられないんですww

精神的に。チキンだから。だから今日はほぼ毎回例の人に開けてもらってます…

昨日のお下品な独り言に触発されて、夜遅くに絵を描いてたのよ。

前からロッカーをすごい装飾したくて!本当はリボンを薔薇にして飾ろうと思ったんだけど

それは微妙に面倒だし他の用途に使いたいからやめといて、

じゃぁロッカーの内側に霜ワールドを貼り付けよう!!!ww

と思って。

描いちゃったのよ…

描いちゃったのよww

なんか自分としてはわりといいかなと思いまして。

とりあえず満足なんだけど。

でもさ、

ロッカーの内側に貼れるような代物じゃないのww

…でもそこは貼らなきゃ意味がないしとりあえず貼りました。

ら自分でロッカー開けられなくなりましたwwマジ恐怖…

あのー、開けようとしないで下さい…

…こう言うこと言うと好奇心駆られて開けたくなるのはわかるけど。

本当は心の奥底で微妙に皆開けてくれ!と期待している部分があるかもしれないけど。

でも本当にこれちょっと開けるのプレッシャーですww

だから、まぁ誰か開けたければ、階段側に教師と純粋な女子と発情しそうな男子がいないのを確認してから開けてくださいwwだったらいいです。

でも事前に言っておきます。

私は変態です

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

恋なんてしないで下さい

あの…すごい疲れてます。

みんなもそうかもしれないけど。

すんごい疲れてます。もう寝たい…

でもそんなわけにもいかないもんなぁ。はぁ。

とりあえず授業がいっぱいあったりして。

ちなみに初授業はダンス。

今日は柔軟しかしませんでしたけど…

その柔軟がww

二人組になるじゃないですか、もう一人と。

私のペアが天然なバレリーナで。彼女は驚異的な柔軟性の持ち主でww

…なんか、勝手に開脚とかしてるんだけど、180度以上開いてんじゃん。みたいな。

マジで。すごいわあれは。

んで、まぁ、私は当然180度以上なんていかないけど、頑張ればそのくらい開くんですよ。とりあえず体は相当柔らかいの。

んでまぁ、まず自分の足の裏同士をくっつけて胡坐かくみたいな姿勢になって後ろから背中を倒してもらったりするわけだけど、全然押す必要ないのよww脚に胸当たっててあれいじょういかないし。普通に脚伸ばして前屈する時も、これ以上伸びないぜーみたいな…

でも一番すごかったのが開脚ww

向かい合って足くっつけて開脚するわけじゃない。

………くっつくwwwwwwマジくっつくwwwwwwwww

先生が手を持って引っ張り合ったりして的なことを言ってたけど、

彼女もほんと目の前だから手を繋ぐにもつなげないww

いやぁ面白かった。隣りで伸びてたこが「霜キモイ!ねぇやめてよマジきもい」とか言い出すし…ふぅ。いやぁたのしかったわ。

なんか来週から新しい家政婦が来るらしいけど家政婦はいいからボディーガードが欲しいわ、切実に;;もう知らない人に話しかけられるのはうんざり!!!

| | コメント (2)

2008年4月 8日 (火)

順調順調。

高校生になったよww

祝無事進級。

いやぁぁっぁぁぁぁぁぁぁああああああ女子高生になったぜーーーー!!!!

もうこの押さえ切れない興奮を表すために今日はピンク。ピンクだよ今日は。超ピンクな気分。

本当にかなり興奮するww私の人生はこの日から始まる感じwwもうもうもうなんかはちきれんばかり。今日もテンション高すぎて困ったわ。なんか踊り狂えば落ち着く気がするけど学校で踊り狂えるはずもなくて。

あぁクラスは普通に良いと思う!!!男子群の一部がわりと素敵で嬉しい!!!今年もいじれるぜやったぁw

んで女子も普通うううにいい感じ。ってかりつでよかった!本当にホッっとしたわ。いやぁやったぁりつじゃん。4年連続で出席番号17番じゃんww…これはきっと6年間同じなんだろうなぁ。はぁ。まぁーーーーーいいや。

んでー、んまぁ、とりあえず今日は残って入学式の歓迎演奏とか弾きました。

普通に良かった。

でも今日の歓迎演奏が高3の最後の演奏で…もう悲しすぎていやだ;;本当に悲しい。チェロは私と高3の先輩でずっとやってて…しかもすんごい仲良くて、普通に友達みたいで楽しかった…本当に。今年その先輩を見送らなくちゃいけないと思うと本当に辛いよ、泣けてくる(ノД`)・゜・。

チェロ独り。助けてください。先輩頑張ってください。

tttttってことで。うふふww

明日は身体検査。だりー

あのー、胸部のレントゲンさ、無地のTシャツもってこいとか言ってたじゃない。

でも良く考えてみるとそれだけじゃあんま意味無いのよ、女子は。

だって、撮った事ある人は分かるけど、どっちにしろ全部脱がされるじゃん!

その上に軽い撮影着的なの着て。

ようは女子はブラジャーつけてちゃだめなのよ。ホックとかワイヤーとか普通にレントゲンに映っちゃうから。

だから…んー…どうなるのかなぁ…

なんかそれでうちのクラスでは「バスタオル巻いてくればいいじゃん!」と言う意見が女子の間にあったりして笑ww

んまぁ私はとりあえず無地のTシャツあったからそれでいいわ。

ふぅ。まぁそんなとこで。

初日報告でした!!!

| | コメント (2)

2008年4月 7日 (月)

始業式が雨とかどうよ、雨とか。

こんちわー

久しぶりにちょっと早めに更新。いつも深夜だもんなぁ

…もう、明日だよww

あと12時間経てば私はもう高校生!!!!!!!!

うふふww 嬉しいwwかもww

クラスわけorz

あぁぁぁぁっぁぁぁぁぁなんとなくクラスわけは嫌い。と言うか…んー…

中二の始業式に遅刻したトラウマかな?笑;;

とりあえずちょっと不安です;;

去年のクラスが今まで一番好きだったからなぁ。

んで去年あたりで色んな人間関係の発展があったから、そこらへんも期待。

あんま期待できないけど。

そこが辛い;; なんか、一緒になりたい、一緒になりますように、同じクラスでありますように!!!って祈れば祈るほど違うところに行きそうで。同じクラスがいいなぁって思ってるときっと私はA組であいつはF組なんだろうなぁ。やっぱり。って悲観的になっちゃうというか…

もういいです。運命なんだ、運命…(ノД`)・゜・。

ふぅ。まぁいいや。

高校になるにあたって、さすがに本当に改心しないと…

じゃなくてします。霜は自分を変えます。

今は目標があるから、それに向かって…日々…んー…

歌ってればいいんだけど笑;

でも、それ以前に、今の私の学校での仕事は勉強をすること。

もちろん歌がこれから私の人生になるわけだけど、

馬鹿なオペラ歌手になんかなりたくないじゃない。

日本じゃ「お馬鹿キャラ」とか「天然」って言うのが容認されるけれど、

そんなのナンセンス。何がお馬鹿ですか。人に馬鹿にされて恥ずかしくないのか?

本当に。無知でぼけっとしてる人は社会に出れば邪魔なだけ。

だから、歌ができる、すごいね。で終わらせずに、

その上頭も冴えててカリスマ性もあるし、大人だなぁ

と他人が思えるような社会人に私はなりたい!それが目標。

だから勉強しますwwそして歌も頑張ります。

あと、歌に関してなんだけど、

今歌ってる曲が、

お城で一番美しいお年頃の青年?少年?、ケルビーノ(天使の意)の

「僕はどんな女性にも恋をしてしまう!あぁ伯爵夫人、あぁバルバリーナ、あぁスザンナ!!!」

みたいなもので。

なので、男子を観察しますww

役作りの観察です。

恋焦がれている男子諸君、私にジロジロ見られてもお気になさらずにww

| | コメント (5)

2008年4月 6日 (日)

明日

桜はもう散ってきたなぁ…大体見ごろは過ぎたなぁ。まだ咲いてるのもあるけど。

今日は友達と

Cloverfield

(クローバーフィールド HAKAISHA)

を観てきた!!!

感想は…

言いにくいです笑;

まず、広告とかで見てるかもしれないけれど、

撮影方法が特殊な件。

要するに全部ホームビデオみたいになってる。

だから、 か な り 揺れる。

マジで、これは伊達じゃなく乗り物弱い人は吐くと思います…

車で本読んでも大体大丈夫な私は途中で画面を正視できなくなった…

んまぁ人それぞれだけど、それは注意したほうが良い。飲み物があったほうが良い。

で、内容についてだけど…

パニック映画としてはヤバい。こんな超パニックな映画は見たことない。

追われたりしてる所をリアルタイムで

追われてる人が自分のビデオで撮ってるような感じだから

臨時感はすごい。衝撃があって刺激的で。

一方、ストーリーはちょっとまとまりがない。かなりない。

完結もしてない感じだから…続編が見たくなるかな。ないけど。

とりあえずこんな感じでした。

精神的に頑丈に人にしかお勧めはしません…

笑w

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

本名じゃ「遊」の中に「妾」

ちょっとこの前の歩の記事に影響されて

初めてうそこメーカーを尋ねてみた!

いやぁ…なんていうか…

笑ww

歩は本名でカレンダーが毎日デートだったらしいけど…

霜は2日間飲み会がある以外デートだったww

…本名だと一日おきに合コン…ってどうよ。

んで私的に一番最強だった!霜の前世脳内メーカー!!!

脳内メーカーシリーズ
霜の前世の脳内イメージ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

| | コメント (2)

日向ぼっこもできる…

あっ、そう言えば。

私は直接見てないけど、

新高一の場所、去年と変わらないみたいね…元3年4組が1年D組になってたって…

あぁぁぁぁーーーーーーーーー木のベンチーーーーーー(´A`。)

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

ドレス!ドレス!

ぬっほーーー!!!!!!!!!!

今日は学校へ行ったぜ(゚∀゚)b

…チェロ弾きに行ったのにチェロ庫が開かなかったぜorz

しかも先生は一日中会議とかだし…結局ずっと聞いて指摘したりしてました。

7日の練習の時はちゃんと弾けるんだろうなぁ!

まぁいいや。

ずっと話してる赤いドレスがとうとう完成!!!!!!!!!!!!

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.完成おめでとう★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

うふふww早速着てます。

後ろはこんな感じ!

Creation1_007_2

で、前はこんな感じ

Creation1_005

…ぬぉーーーーなんと恥ずかしいことやら///

いや、でも霜さん自分の写真撮るの好きだしwwちょっと楽しみました。

…ってことで。

今度はこれを作るぞー!!!

Creation2_design_007

うふふwwこれがこの前だらだら言ってたやつ。

簡単にはタイトミニドレス+コルセット+ラッフル

| | コメント (2)

2008年4月 1日 (火)

ばーかばーか

APRIL FOOLS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Poisson D'Avril!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

続きを読む "ばーかばーか"

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »