« いとをかし | トップページ | 明かす »

2008年3月27日 (木)

堂々と、繊細に、美しく

ソメイヨシノ!!!満開!!!!!!!!

予想通り咲いてたwwマジ感動。

今日はちょっと寒かったけどね。ちょっと曇ってたし。

やっぱり昨日の方が気持ちは良かったなぁ。

でも今日は桜が咲いたんだ!!!

…今朝も、お料理をしに根岸へ。

品川まで満開の桜にうっとりしつつ歩いたww

ソメイヨシノもいいけど、枝垂桜とか、

もうちょっと色の濃いのが私は好きなのよね。

特に枝垂桜は柳のように枝が美しく撓ってて…見とれちゃうわ。

んで、枕草子を読みつつ根岸まで行って、

今日は揚げ物を習った!

から揚げと、てんぷらをいっぱい作ったww

予想以上に美味しくて感動。

でもそれ以上にIHの威力に圧倒…

マジすごいわぁ。タイマーとか。油の温度自動的に調整してくれるとか!!!

うちではずっとガスなんで、私はやっぱりガス派だけど、

でもやっぱりIHも便利でいいなぁ…と思った。でもやっぱガスww

んまぁ、それも終わってまた京浜急行乗って帰ったのさ。

で、昨日夜更かししたせいか分からないけど、異常に眠くて…

川崎駅周辺の大量の桜に唖然としてから

また枕草子読んで…でも読んでる途中も眠くて眠くてあくびが止まらなくて…

結局自分の寝顔を晒すのは好きではないですが寝ました。

寝たと言っても目を瞑ってた程度だけどね。

ずっと意識はあって、時々意識飛びそうになると脳内でハッとして。寝たままだけど。

そんな感じ。

帰ってから、桜をまた見に行ったww

私の定番のお散歩コースを辿って。

例の池田山公園にも行ったわ!!!

…あそこは夏はすっごい青々してて、秋は紅葉が絶景で、

むしろそっちの季節の方がいいんだけど、

一本だけある桜の巨木が満開で…

しかも夕焼けの暖かい光に照らし出されてて…

絶妙だった。美しかった。

あと、小さい時によく遊んだ猿町公園ってところへも。

実は桜の隠れ名所笑””ちびっ子がいっぱいいるけど。

そこには公園を囲むように何本もの桜の巨木が茂ってて、

満開になると、花が頭上すべてを包み込む。

かなり背の高い木なんだけど、本当に隙間なく枝が重なってて、

桜の天井のようだった。

ずっと行ってなかったから、久しく見る幻想にまたまた感動した…

一緒に感動してくれる人がいて嬉しかったわww

|

« いとをかし | トップページ | 明かす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとをかし | トップページ | 明かす »