« 平常心 | トップページ | 堂々と、繊細に、美しく »

2008年3月26日 (水)

いとをかし

今日はなんと気持ちの良い日なのでしょう!!!

青く澄んだ空からは、暖かい日光がふりそそぎ、

光をそっとゆらすかのようにそよ風が通る。

いやぁ、本当に気持ち良い。気温はちょうど良いし、

金色の日差しが肩を温めてくれるし、

柔らかい風も爽快で。

それに、ちょうど桜が咲きそうなの!!!

もう大体咲いてはいるけど、七分咲きくらいで。

かわいらしいつぼみがまだ残ってて、

満開とも一味違う春を感じるわ。芽吹きを。

でも、明日は満開だわ!と思うと、

やっぱり嬉しくてたまらない!

明日が楽しみで、待ち遠しく感じるわ…

皆様、春休みはいかがお過ごしでしょうか。

先週は雨も降ったけれども、

今週は心地よく晴れて、気温も上がり、本当に春らしくなって来ました。

私は春を感じるべく、ゆっくり、じわじわと季節を吸収しながら

過ごしています。

特に忙しい訳でもなく、

料理教室へ通ったり、

歌ったり、チェロを弾いたり。

月曜日には初めてお料理を習いに根岸まで行きました。

家から品川まで歩き、品川から京浜東北線一本で、

わざわざ時間をかけて行くんですけど、ずっと座って

枕草子を読むのも一つの素敵な楽しみで。

でも、もっと素敵なのが家から品川までの道のり!!!

品川まで、高輪プリンスホテル群の周りを

イイ感じに曲がりくねった坂を下るんですけど、

その坂がこれまた素敵で。

植垣がそびえ立っていて、

まるで包み込むかのように桜の木があって。

これが全部咲くと本当に桜のトンネルみたいになってすごい。

明日また品川までの道のりが楽しみww

…で、料理教室では、かなり基本的なことをしてます。

月曜日にはしょうが焼きと和え物と味噌汁を作って。

今日はでっかい鯵をさばいて、ローズマリーとか挟んで焼いて、

大根と厚揚げの煮物を作って、あと鯵のたたきも作って。

やばい楽しいww美味しいww

んで、明日は揚げ物!天ぷらとか作っちゃいます!

…やっぱり女は美味しい料理が出来ないとね。

もちろん男性も最低限の家庭料理は絶対作れた方が素敵だし、

得だとは思いますが、美味しい料理のできる女性って

本当に素敵よね、尊敬できる。

んまぁ、私はまだ修行中だけど、

色んなものが作れるようになるように頑張るわ!

ふふww

春は気持ち良い。

|

« 平常心 | トップページ | 堂々と、繊細に、美しく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平常心 | トップページ | 堂々と、繊細に、美しく »