« 覚醒 | トップページ | last day »

2008年2月 7日 (木)

やばい

…やばい。はっきり言ってもうやってくの辛くなってきた…

この間のスノボー事故以来体調を悪くしたままの状態を引きずっちゃってて。

頭痛が頻発するようになったの。倦怠感も酷いし。←いつもの事だけど

とりあえず、この後頭部の頭痛が辛いのよ。

全然痛くはない…と言うか、頭痛は今はわりと軽いんだけど、

同時にすごい熱っぽくなって。熱はないのに。目とか凄い痛いし。

そんで、普段かなり健康体な私がこういう症状を起こすと

精神的にもきつい…落ち込むし気力が無くなる。

だから処方された鎮痛剤飲んで頑張ってたんだけど、

鎮痛剤なくなったし…家中の鎮痛剤大体前に私が終わらせてるし…

その上今とっても寝不足で。

火曜日は4時に寝て…

昨日の夜は4:30に寝て…

何もしてるわけでもないんだけどね。寝れないのよ。

寝よう!寝なくちゃ…って思ってベッドに入んないときっと朝まで起きてると思う…

なんか覚醒しちゃって。

…んまぁそんなわけでクマとか素敵なことになっちゃってて

一日中体重くて動悸がやばくて頭痛くてだるくて肩凝りまくってて…

目とかやばかった。目薬がコンタクト用で全く刺激の無いやつなんだけど、

それでもしみたからね。目痛いよ。頭痛いよ肩痛いよ。

…そんでとても憂鬱。笑うのが辛いというか…(肉体的にだけど

なんかあんま人と話す気になれないしー

合唱コンの練習するっつっても誰も聞いてないし

聞いていないことに対しての絶望と怒りは募るし

苛立って思わず叫ぶと心臓がバクバク。マジ倒れるかと思った…

昨日寝る前に切っちゃったし…

って言うのは、絶望して切ったとかじゃなくて、

切ってみようって思って、でも勇気がなくてなかなか切ろうって決断して

実行に移すことができなかった自分への苛立ちをこめて。

結局あんま乗り気でもなかったから浅く済んだけど。

とりあえず切れてすっきりしたし。

でも今一番ショックなことが…

今日二ヶ月以上ぶりに家のチェロを出して弾いてみたの。

明日11月以来初めてのレッスンだし。

んで私11月から家で一度も楽器に触れてなかったの。

なんなのかなぁ

恐いのかな?うん、なんか恐かった。

弾けなかったから。弾こうと思っても思い通りに弾けないし。

すぐ手が痛くなって全然練習できないし。

この痛みが半端ないものでね…

見たこと触った事ある人は分かるんだけど、

私の右手の親指の筋肉って本当に異常なほど発達してて…

で右手って言うのがチェロ弾く時に弓を持つ手なんだけど

私が変な風に弓持ってるからすごい筋肉がついたってだけなの。

それで、弾く時、指が白くなるくらい異常な力を親指にかけちゃってて、

親指の筋肉も常に硬直した状態だから

本当に2分とかノンストップで弾くと

あまりにも痛くて、一度弓を放して手をほぐさないと続けられないって言う。

それ以上続けようとすると指が滑って弓を持てなくなるし。

冗談じゃなくて持てなくなる。持とうとしても落とすレベルですのよ。

手を攣った状態で何かを握ろうとする感じ。

…そんなんじゃ弾けるはずがないでしょ?;;

だから弾きたくても弾けなくていやになっちゃって。

で、

今日は弾きたかったの。

と言うか弾かないとね。明日先生に何も聞かせられないし…

久しぶりにチェロを出して

弾いて

やっぱり嬉しかった。

…でもそのうちすぐに手が耐え切れないくらい痛くなってきて

一度放してからまた弾いてみると十秒も続かない。

弓を違う風に持とうとしても持てないし

手は滑るし、結局持てなくなって、痛くて弾けなくなって泣いた。

チェロを抱えて座ったまますごい泣いた。

心配してなだめてくれる母の前で。

だって、

九年間チェロを弾いてて

これ以上に楽しくて好きで熱中してる時に幸せなことは無かった。

私がチェロを弾いていなかったら、

どう考えても今の私はいない。「私」は存在しなかった。

それに親と先生にもすごい借りがある。

レッスン料を9年間払い続けてくれて

9歳の時に50万の楽器買ってもらって。

その楽器は赦し難いことに航空に破壊されたけれど。

その上楽譜もいっぱい海外から買ってくれて、

12歳の時に軽く高級車以上する楽器買ってもらって。

大好きな先生には今まで何百時間も費やしてもらって

中1の時には全校の前でオケと共演をするって言う

本当に素晴らしくて貴重な経験をさせてもらったし。

まぁ私にとってこんな大切で大好きなチェロが

すごい調子いい時にちょっと弾けなくなって

距離を置いちゃって

やっと勇気を出して楽しんで弾こうとしたのに

弾けない

なんて。

辛すぎて泣いたわけです。いやぁ本っ当に久しぶりに声出して泣いた。

…結局練習中断して

明日先生に相談する事にしましたが…

なんか落ち込むなぁ

マジこんな長ったらしくて無意味な事書いてすみません;;

でも今辛いんです。悲しいんです。こういう気分なんです。

|

« 覚醒 | トップページ | last day »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚醒 | トップページ | last day »