« のゎぁぁっぁぁぁあああ | トップページ | ぬはぁ »

2006年9月 2日 (土)

9月1日。(2日は後ほど

ようぅし。

これを読める人は随分と限られてしまいましたが…

一応ブログたちの生命に関わってくる事なんで宜しくお願いします…(苦笑

では、早速報告。

まず、

昨日。

9月1日。

まず、みんなとの感動の再会。

最初、渋谷の交差点で。

一ヶ月ぶりくらいにある人と会えて、

とても嬉しかった。

ヨーロッパの旅はよかったみたいww

と言うか、

フランスで誕生日とか羨ましすぎる。

私は誕生日を迎えるのにまだ5ヶ月もあると言うのに…

んまぁ、とにかく、彼女は誰かと待ち合わせをしていたそうなので、

少々急いでいた私は一人で学校へ。

…やっぱり凄く嬉しかった。

みんなにやっと会えて、凄い幸せだった。

と言う思いとは裏腹に、

私はものすごい

恐れ

心配

落胆

焦り

恐怖

苛立ち

混乱

をも感じていた。

そして、

その瞬間が来ると

一瞬にして硬直し

目を見開き

恐怖の漣が私の全身を駆け巡る。

そして、やがて恐怖は

現実不審

現実逃避

自己嫌悪

へと変貌を遂げ、

私の精神と心臓を狂わせる。

痛い。

痛い痛い痛い痛い。

狂おしい始業式。

いつものように校長が演説してから

表彰があり、

終わり。

私は一つとても強く思ったことがあった。

校長は間違っている。

校長は長ぁああーい演説で、

第一次、第二次世界大戦の話をした。

そこで、両方の戦争を始めたのが

フランスとドイツだ

的な事を言った。

それは間違っている。

第一次世界大戦がそうだとしても、

第二次世界大戦の元となったのは日清戦争だ。

とあくまでも私は思うだけなのだが。

そして、アメリカを挑発するかのような

真珠湾攻撃。

一応言っておきますが、

日本のの海軍は戦争に反対だったんですよ。

勝ち目があるはずが無いと言うことを察知していたからです。

なので、

「一年だけ頑張ってどうなるかやってみる」

と言うことで頑張っていたのです。

なのに…

我が国がこれほどの事をしといて、

戦争の原因はフランスとドイツにあった

と主張するのはとんでもない。

もちろん、

ナチスドイツは大きな原因でもありましたが、

私が考えるにはちょっとちがう。

でもこれはあくまでも私の個人としての意見ですので、

誰も気を悪くしないようにお願いします…

授業は結構普通でしたね。

最初の現代文は先生のトークで潰れたし、

歴史もそれほど授業をやったわけでもないし、

古典のテストは相当痛かったけど、

地学も普通で。

と言うか天体とか好きだから凄い嬉しいww

そして、

家庭科はあまりにも痛すぎたので

ノォコメントで。

|

« のゎぁぁっぁぁぁあああ | トップページ | ぬはぁ »

コメント

教えてくれてぁりがとぅ(´∀`◎●)
またコメするからよろしくねぇっ
私ゎ霜とぁぇて嬉しかったょんo

投稿: 魅夏 | 2006年9月 3日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108327/3296823

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日。(2日は後ほど:

« のゎぁぁっぁぁぁあああ | トップページ | ぬはぁ »