« 「殺ぐ」って「そぐ」って読むんだよね。 | トップページ | 短歌Ⅱ »

2006年7月15日 (土)

短歌

あ、またなんかフツーに母のラップトップ無断使用してます。

はい。

先ほどまで風呂に入ってました。

なんかですね、

私今日テストが帰ってきてですね、

かなりショックだったわけですよ。

んで、んまぁ、家に帰ったら本当に疲れきって

動けなくなって、

動こうとする気力もなくなってしまったわけですよ。

んで、ずーッとベッドに横たわって読んでいたんですよ。

そのあと2時間程度寝たあと、

嫌々起こされて夕飯を食べました。

美味しかった。

けど、食欲がない。

最近食欲が全く湧きません。

食べたくない、と言うか、

食べてもしょうがない気がする。

お腹も減ってないし。

最近全体的に妹の方が私よりもよく食べてますね。

私昨日と今日で

ノルウェイの森

500ページ弱読みましたよ。

終わりましたよ。

12:30くらいに。

んでもって読み残していた文庫本も読み終わっちゃいました。

何か読み終わってしまうととても空しい。

本当に何かが抜けてしまったような、

悲しい気持ちになってしまいます。

そのあと私は散々物思いにふけって、

一人で風呂に入ることを決断したのです。

誰も起きていない、静寂の中でのお風呂。

ちょっと怖かったですね。

だってうるさいんだもん。

んまぁ、ぬるま湯(ほとんど水

を浴槽の半分くらいまではって

その中でまるで水死体のように浮いていたわけですよ。

45分間。

体を小さくして、顔を耳まで水につけて、目を閉じる。

愛しくも

伝わらないと

知ることに

哀しみに浸る

物思ひかな。

夏休みの宿題一部終了。

|

« 「殺ぐ」って「そぐ」って読むんだよね。 | トップページ | 短歌Ⅱ »

コメント

夏もお風呂入りました(>∀<)ノ
本ねぇ・・今まで入り込んでた世界から引き戻される感じがするーo

投稿: 魅夏 | 2006年7月15日 (土) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108327/2659331

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌:

« 「殺ぐ」って「そぐ」って読むんだよね。 | トップページ | 短歌Ⅱ »